ワイルド・スピード祭り 第3弾『ワイルド・スピードx3 TOKYO DRIFT』

ワイルド・スピード祭り 第3弾 シリーズ3作目『ワイルド・スピードx3 TOKYO DRIFT』
 
1、2とはメンバーも舞台もレースも一新
 
タイトルどおり、東京が舞台のドリフト・レースです!
 
イメージ 1
                 THE FAST AND THE FURIOUS: TOKYO DRIFT   2006年 104分
 
あらすじ: 違法なストリート・レースの最中に衝突事故を起こして逮捕されたショーン(ルーカス・ブラック)は、少年院行きを免れるために軍人の父を頼って日本へ。言葉や文化の違いに戸惑いを感じながら高校生活を始めた彼は、留学生のトウィンキー(BOW WOW)に誘われ、ドリフト・レースが行われる深夜の立体パーキングに赴く。
 
 
これはシリーズの中でも異色なので見てませんでした!
 
今回の主演ショーンにルーカス・ブラック
 
彼のイメージは『スリング・ブレイド』やTVシリーズ『アメリカン・ゴシック』の子役の時のままだったので、
 
随分育っちゃったな~と(^_^;) 良い感じですが( v ̄▽ ̄)
 
他はあまりメジャーな俳優さんは出てません。
 
今回一番おいしい役と言えるハンことサン・カンはシリーズ4、5にも出演してます。
 
 
 
とにかく、突っ込みどころ満載ですね(^_^;) 特に日本の描写!
 
ウケ狙いでわざとそうしているという噂もありますが(・_・;)
 
日本の観光フィルムチックにもなっちゃってますね~(- .-)ゞ ポリポリ
 
ショーンが学ランを着て通学はお愛嬌としても、
 
軍人の父親はなぜか下町の超狭い家に住んでるし、
 
都立高校に通っているはずなのに、クラスメイトは外国人ばかり
 
日本の高校生が自分の車でレースってね~(・_・;)
 
舞台が東京じゃなく横須賀で、米軍基地内の宿舎に住んでいて、
 
インターナショナルスクールに通っている設定なら違和感少ないはずなんですが、
 
ま、その辺のリアリティはどおでもいいみたい(^_^;)
 
 
監督から頼みこまれて出演したという妻夫木聡北川景子柴田理恵などがでてますが、
 
東京が舞台なのにサニー・千葉以外カメオ出演だけなのも寂しい(T_T)
 
その違和感がストーリーに入っていきにくいのと、
 
少年の成長物語なんだろうけど、ちょっと中ダレするかな~(;-_-) =3 フゥ
 
 
東京の街中のありえない疾走シーンはCG合成なんだろうなとわかっていても迫力!
 
これでもかって感じのドリフト走行も見事です!
 
最後に、サプライズであの人がやってきますよ!(^_-)-☆