見逃すわけにはいかないでしょ! 『STAR WARS エピソードI/ファントム・メナス 3D』

 
終わる直前、駆け込みで『スター・ウォーズ エピソード1 ファントムメナス』の3D版へ行ってきました~!
 
ちょっと3D酔い恐怖症なので、ポッドレースのシーンあたり大丈夫かと心配してましたが、
 
最近の3Dは大丈夫ですね。もう酔うことはなさそうヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
 
 
イメージ 1
             STAR WARS: EPISODE I - THE PHANTOM MENACE 3D   2012年 137分
 
あらすじ:不穏な動きを見せる通商連合の調査に向かったジェダイ騎士のクワイ=ガン・ジンとその弟子オビ=ワン・ケノービ。やがて背後に銀河征服を企む暗黒卿の存在を知る。2人は通商連合に包囲されていた惑星ナブーから若き女王アミダラを救出すると、脱出の際に敵の攻撃で損傷した船を修理するため砂の惑星タトゥイーンに立ち寄る。そして、そこでひとりの少年アナキンと出会う。アナキンに秘められたフォースの力を感じ取ったクワイ=ガン・ジンは、彼をジェダイ騎士団に入れようとするのだが…。                   (allcinemaより)
 
 
ぶっちゃけ、EP(エピソード)4、5、6世代なので(^^ゞ
 
EP1、2、3については、それほど熱狂でもないのですが、
 
ユアン・マクレガー出てるし、スター・ウォーズファンを名乗るからには見ない訳にもいかないし(^_^;)
 
EP4~に比べると、見てる回数も少ないので、
 
劇場でまた見ることができて良かったです!
 
1999年作なので、13年ぶりですか?
 
 
リーアム・ニーソンはあまり変わってない気も、テレンス・スタンプ、そういえば出てたな~(^_^;)
 
アナキン少年役のジェイク・ロイド君、可愛かったですね~!
 
 
ジョージ・ルーカス監督からすれば、ヨーダを完全CGにしたかったのかもだけど、
 
自分なんかは両方並べないと違い分からないと思うし、
 
当然増えた3分がどこかもわかりません!<( ̄^ ̄)>えっへん!
 
ただ3Dについては、そこまで3Dにこだわることない気もしましたね。
 
やはり彩度が落ちるので、暗いシーンでは3Dメガネ外してました!(^^ゞ
 
EP1はナブーもタトゥイーンも明るい惑星なので、まだ良いんだけど、
 
EP2からは彩度落ちるとどうなのかな~って感じですね。
 
と言いつつ、来年もEP2来たら見ると思いますけどヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
 
3Dメガネ疲れるんですよね~!(-_-;)
 
その辺改良されないかしら(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪